ランダムの森

20代エンジニアです。プログラミングについて主に書いてます。

自己紹介

だーふと申します。メイン言語をpythonでエンジニアとして働いています。

とにかくプログラミングが大好きで、頭が働いてるうちは飲みに行ったり遊んだりするよりもコーディングや!という具合で、本当にプログラミングばかりしています。

私自身研究室では機械学習関係の研究もしてなかったし、修士2年生の時にpython(機械学習関連でよく用いられる言語)を趣味で触ってたくらいです。仕事で機械学習に携わらせてもらうようになってから、ジーズアカデミーというスクールに通ってweb言語学んだり、独学で仕事で使うような統計学やアルゴリズムの勉強をしています。旅行や特殊なイベントがない限り、休日は合計10時間以上コーディングしています。

CS出身でないからこそ、プログラミング初心者の苦労やモチベの継続の難しさを理解しているつもりなので、初期につまずきそうなポイントや導入としてのきっかけになりそうな記事を書いていきたいと思います。

では、どうぞよろしくお願いします!